ハート?ミッキー?かわいい日の出

1月 07

今年の5月に伊勢志摩サミットが開かれますが、その志摩市の海岸に現れた日の出が話題になっているそうです。スマホのカメラで撮影されたその日の出は、なんとハートの形。見る人によってはミッキーマウスにも見えるような、たいへん珍しい形の日の出なんですよね。元日のこの日は伊勢志摩は風が強く雲も出ていたそうなので、初日の出を拝むことができるかは不安だったらしいのですが、運よく?水平線上にあった雲のおかげで丸ではなくてハートの日の出となったそうです。初日の出を見るには早くから海に出ていたんでしょうね^^私も学生時代に友人と初日の出を拝むべく、喫茶店やファストフードのお店をはしごして大晦日から出かけた思い出があります。しかし・・、徹夜なんてそれまでやったことがなかったため、そして日の出の時間がどれくらいになるのかしっかりと確認していなかったため、ボ~っとしているうちに日の出の時間は過ぎ^^初日の出を見ることはなかです。ま、それもまた良い思い出なんですけどね。

Leave a Reply