Galaxyはいつの間にか7に!

3月 24

Samsungが発売しているスマホ、Galaxyは今年の発売で7になるんですね~。私が利用してた時って数字はなんだったっけ?とか思いながら、関連記事を読んでいました。

今月の10日にソウル市内のホテルでGalaxyS7メディアデーというものが開かれたそうで、Samsungの無線産業部の社長さんは自信満々の様子だったそうです^^

もう発売されているんですかね?GalaxyS7とS7エッジ。「「匠の精神」で作り出した結果がこのギャラクシーS7」とも語っているようで、まるで日本のメーカーのような話ですよね^^

これらのスマホのデザインにはメタルとガラスが使われ、カメラにはデジタル一眼レフに使われるという「デュアル・ピクセル・イメージセンサー」というものが搭載されているそう。このイメージセンサーをスマホに初めて搭載したのがSamsungだったそうで、カメラ機能にも大きな意味を持たせたんですね。

また、バッテリーの容量はS7が3,000mAhでエッジが3,600mAh、前機種同様有線、無線の充電が可能で、防水機能が復活したそうです。

色はブラック、オニックス・ホワイト、パール・シルバーチタンの3色があるそうですが、64GBだけにゴールド・プラチナムという色が作られているそうです。

Leave a Reply