スマホカメラを活用し過ぎるのも、、、、

6月 16

今ではスマホカメラを活用をするのも当たり前のようになっています。
最近では、ブログやSNSにアップしようと頑張って撮影をする人もいます。
お店に行くと、まずスマホカメラで撮影が始まるのも珍しくはありません。

カフェで食事をしようと思った時に、ふとスマホカメラ撮影が始まるような席もあります。
食事が運ばれてくると、まず色々なアングルから撮影をしています。
そして、キレイに撮影ができるまでは、食事を始めようとしないのです。

食事が運ばれたら、普通だったすぐにでも食べたいものです。
温かいうちに食べようと思いそうなのですが、こういうのを見てお店の人もがっかりしないのかなと思ってしまいます。
もう撮影が終わった時には、きっとご飯も冷めてしまっていますよ、、、、。
そういうのを見てみると、スマホカメラで撮影をしてばかりするのもどうなのかなと思ってしまいます。
それだけ、ブログやSNSに依存をしてしまっているのかなと思ったりもしますね。

せっかくカフェで食事を楽しむのであれば、やっぱりきちんと食べてもらいたいですよね。
マナーとしても、あまり撮影ばかりをするのも見ていられないような、、、、。

Leave a Reply