「SHARP Aquos R6」一流の画質、美しいデザインでコストが気にならない

9月 08

“いまだにリユーススマホもふくめて売れ筋の「SHARP Aquos R6」について、ハイエンドモデルのスマートフォンの中でも、なぜSHARP Aquos R6は売れ筋なのかをピックアップしていこうと思います。
SHARP Aquos R6は、日本国内で発売された2021年5月時点で最高峰のスマートフォンとして評価されているため、発売当初から現在にかけて人気が高いのは事実です。
そもそもSHARP Aquos R6は国内だけでなく海外でも人気のあるスマートフォンなのですが、今では「海外では入手が困難」となっているのがSHARP Aquos R6の大きな特徴でしょう。実をいうと最近になって国産スマホの人気は急上昇しており、その理由としては「国産スマホは海外のスマートフォンと競えるレベルになった」背景があります。
そのため、海外でもSHARP Aquos R6は入手困難となっており、最新モデルだけでなくSHARP Aquosシリーズのリユーススマホは人気が上がってきました。
またSHARP Aquos R6の価格帯ですが、日本国内では「約11万円前後」となっています。ただし、キャリアの割引キャンペーン、ポイント還元キャンペーンを利用することで、実質的な負担額をかなり下げることができるため、コストパフォーマンスが高いスマートフォンの中でも、SHARP Aquos R6は特に安い立ち位置にあるモデルなのです。
SHARP Aquos R6の詳細スペックですが、「OS:Android 11、ディスプレイ:6.6インチ有機EL(2730 x 1260)、CPU:Qualcomm Snapdragon 888 5G、RAM:12GB、ストレージ:128GB、バッテリー容量:5000mAh、カメラ:広角2000万画素+超広角1250万画素+望遠2000万画素、重量:207g」となりますので、実をいうとSHARP Aquos R6は特別性能が高いわけではありません。
ですがSHARP Aquos R6は、「独自の有機ELディスプレイを採用している」ため、ほかのハイエンドモデルのスマートフォンよりもワンランク上のスペックがあるのです。
SHARP Aquos R6のディスプレイは従来の有機ELディスプレイと比較して、高精細かつ低消費電力を実現しています。また、高速描画にも対応している、スクロールなどの動作が非常に滑らか・・・なため、ゲーミングスマホと呼ばれるモデルが人気の現代では、SHARP Aquos R6レベルのスマートフォンがよく求められるようになってきました。
しかもSHARP Aquos R6は、「5Gに対応している、高速なネットワーク通信が可能、大容量の5000mAhバッテリーを搭載」となりますので、トレンドをしっかりおさえているスマートフォンとして、世界各国でSHARP Aquos R6の人気が飛躍的に上昇しました。”

Leave a Reply