ドコモスマホの金額が引き上げ!iPhoneなどが対象に!?

1月 24

2015年に総務省が携帯会社へ過度な端末の割引の是正を求めていました。
どのキャリアも対応を検討するということで、端末の値上げや、月々の料金プランの変更などが予想されています。
さて、国の要請に応えるため、ドコモのスマートフォンが16日にスマートフォン端末の引き下げを近く行うそうです。
iPhoneなどで「実質ゼロ円」を行っていますが、このような端末が対象で、どれくらい引き上げるかはそれぞれのスマホごとに違うので、いくらになるのかは不明です。
新規契約者にとっては現行よりも1〜2万円程度増えるとされています。
販売代理店に支払っている販売奨励金を抑えて、現金還元を抑制するようです。
今買い替えを考えているなら、消費者にとっては安い今のうちに変えるのがいいのではないでしょうか。
今回ドコモが初めて対策を行いましたが、これから他の携帯会社も同じ動きをする可能性は高いと思われます。
ドコモユーザーだけではなく他の会社を利用している人、また利用を考えている人は、乗り換えなども含めて今検討してみてはいかがでしょうか。
端末代が数日でもしかしたら1万も2万も高くなってしまうかもしれません。
実際いつから端末料金が上がるかはわかりませんが、駆け込みで販売台数が伸びるなどということもあるかもしれません。

Leave a Reply