スマホカメラで心拍数が測れるようになります

8月 06

今は、スマホも生活の中で絶対に欠かせないものとなっています。
スマホもたくさん機能がある中で、通話やメールが一番使用されていると思います。
しかし、スマホもアプリをたくさん使用をする方もいると思います。
最近では、健康のためにもスマホアプリを活用をする人も増えてきていますよ。
スマホのアプリの中には、運動に活用できそうなものもあります。
食事の管理や運動の管理もしてくれるようなアプリがたくさんあります。
なので、そんなアプリが使用できるようになる事で、効率よく運動や健康管理などができるようになります。
自分ではできなかった事ができるようになるかもしれません。
最近では、心拍数を簡単に数えてくれるアプリが登場をしたようです。
このアプリはスマホカメラに手をかざすだけで計ってくれるようになります。
少し前に、ストレスをスマホカメラで計ってくれるようなものが人気になっていましたが、今度は心拍数なんてすごいなと感じました。
心拍数というのも常に自分で測るような事はできません。
しかし、スマホさえらばアプリを取るだけで心拍数を簡単に測る事ができるようになるのです。これは1度使ってみたいです

Leave a Reply