そんなこと、考えてもみなかった・・

7月 11

スマホのゲームが台頭している現在。家庭用ゲーム機の存在は次第に薄れていると思っていたのですが、コアなファンっているものですね。

ネットニュースに載っていたのですが、ファミコンのスーパーマリオブラザーズの面白い?攻略法??があったんです。それは、「敵を一体も倒さず、コインを含めアイテムも一切取らずにクリアするスーパープレイ」。この動画が公開されているそうです。これ、先に進めるんですかね^^動画まで公開されているので、クリアできているんでしょうね。。でも難しいだろうな~。コインもアイテムも受け取ることなく先に進むなんて、考えてもみないですよね。

私もちょっとだけやったことのあるゲームですが、クリアできるのなんてほんの最初の方だけ。あとは放置していましたね^^

公開されている動画では、一般の人が考えないような裏技を駆使しながら力技も含め、ちょっと強引ながらもコインは取らずにクリアしていっているそうです。ただ、一度だけでクリアとはいかず、失敗しながら先に進んでいる模様です。

Leave a Reply